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できたもの

アクアリウムス真ギュラリティ1.15
窓の杜さん
フリーゲーム夢現さん
◆17年3月4日 ご報告いただいた誤字や処理を修正しました。ありがとうございます。。

※現在コメント返信ができないかもしれません。ご了承ください

◆内容としては、前回のシステムを修正したものに、
本編と同じくらいの長さのおまけストーリーやイベントを追加したものになります。
※大幅に手を加えたため、前作のセーブデータは使用できません。
アクアリウムス(簡単な紹介) http://ichimen.blog103.fc2.com/blog-date-201011.html


タイトルスクショ

5evils comico 5evils
第一巻発売中特設ページ

5evils

漫画 https://www-indies.mangabox.me/episode/82992/
http://rookie.shonenjump.com/users/1609047349018513230
特設していただいた場所http://ja.mangareborn.jp/publishers/5 
rai宇宙のカナタmanga1manga2
  1. 2020/11/22(日) 00:00:00|
  2. その他
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  1. 2013/08/09(金) 18:52:01 |
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  3. #
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Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
元々チェーンがわからずに進んでる場合の、
スキマ撃退法みたいなものとして入れていました。
あと世界樹の迷宮のトラウマから「毒怖い!」ってイメージが
あったのもあります^^;
仕様についてはチェーンの説明も増えた今、
少し効果を見直してもいいのかなぁと思ってます。
ありがとうございました。
  1. 2013/08/09(金) 20:26:10 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2013/09/01(日) 11:56:37 |
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  3. #
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  1. 2013/09/01(日) 12:01:19 |
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Re: タイトルなし

プゥギィ さん

コメントありがとうございます。
メンバーチェンジは一言あってもよかったかもしれません。
プレイありがとうございます!
  1. 2013/09/01(日) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2013/09/04(水) 22:54:59 |
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Re: タイトルなし

水神さんコメントとプレイありがとうございます。

戦闘終了近くのピクチャを色々軽くしてみました。他の箇所と合わせて明日明後日には修正したものを
上げたいと思います。よろしくおねがいします!
  1. 2013/09/04(水) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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おお!
迅速な対応に大変感動致しました。
とことんやり込んでみようかと思います!
  1. 2013/09/05(木) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. 水神 #-
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Re: タイトルなし

ありがとうございます><
本日中にはこのブログの見易そうな場所にあげさせていただきます。
よろしくおねがいします
  1. 2013/09/06(金) 00:11:20 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2013/09/07(土) 16:46:35 |
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  3. #
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Re: タイトルなし

プゥギィさんコメントありがとうございます。

トロッコとヒール薬の効果は本日中に修正させていただきます><

値段とTPについてはちょっと時間がかかりそうなので、追加要素を入れる際に
変更できるようにしていきたいと考えています^^;

プレイありがとうございました!
  1. 2013/09/08(日) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2013/09/09(月) 13:39:57 |
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  3. #
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Re: はじめまして

ゆうやけさんプレイありがとうございました!

今後も何とかプレイしていただけるようなのが作れるよう、頑張りたいです^^
  1. 2013/09/10(火) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2013/09/29(日) 18:15:32 |
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  3. #
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Re: はじめまして

りぅさんコメントありがとうございます。

おそらくセーブデータ99番が無いことによるエラーだと思いますので、
別にとってあればそれをセーブファイル内に移すか
無ければ一度ニューゲームをしていただければ自動で生成されますので
よろしくお願いします!
  1. 2013/09/29(日) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
  4. [ 編集 ]

Ver1.78 古城地下3にて

メニューから選択できるクエスト画面を閉じたとき、
背後の黒いピクチャが消去されなかった。
再度クエスト画面を開いてから閉じると、消去された。
  1. 2014/01/01(水) 02:28:45 |
  2. URL |
  3. 銭湯きゃら #pT9aCRPY
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  1. 2014/01/25(土) 22:49:43 |
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  3. #
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Re: タイトルなし

れいんさんコメントありがとうございます。

入力時に alt + 半角/全角 の日本語入力に切り替えることができるので
そちらを試してみてください!
  1. 2014/01/29(水) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2014/02/14(金) 14:18:42 |
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  3. #
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Re:   

> まだ序盤なのですがマスケット銃で一度に3体以上の敵を攻撃してしまうとエラー落ちしてしまいます

調べてみますーご報告ありがとうございました!
  1. 2014/02/26(水) 15:54:25 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして。
フサキ隣太郎と申します。
ブログを初めてまだ一ヶ月も経ってない
まだまだ超初心者ですが色んな人のブログを見ながら研究しております。

こちらも参考にさせて頂きます。
感じの良いブログですね。
私もアニメ好きですので
またお邪魔させて頂きます。
  1. 2014/02/28(金) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. フサキ隣太郎 #-
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  1. 2014/03/24(月) 21:47:42 |
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  3. #
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Re: アクアリウムス,5evils

NASAsanコメントありがとうございます!

自分はどうやら戦闘バランスを取るのがとてもへたくそなようなので
そのへんは今後の課題です><

不具合に関しては今後できるだけテストプレイヤーさんを募ることで改善していきたいです。
(出した当初は「バグなんてひとつもねぇ~!」とか思ってたのですが出るわ出るわで顔面蒼白でした!)

またウディコンに関しては、フリゲというものは尖ってるものほどイカス!
というのが世間一般の考え方だと思ってますし、自分もそう思うので
アクアリウムスのようなオードソックスなRPGが
あのように高く評価していただけたのはホント感謝しかありません。

システムも含め追加版(進捗は遅れまくってますが)では上記のことも踏まえて
楽しんでいただけるようなモノにしたいですn・・・5evilsもがんばりますが!

ありがとうございました~!
  1. 2014/03/27(木) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2014/06/14(土) 16:01:17 |
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  3. #
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Re: クエストNo.10,88,112,116,119について...

コメントありがとうございます

ダマスカス鋼はラスト前の地下街建設予定地の採集

ゼルエルサーモンは魔法アクアリウム内の釣りでとることができますので

よろしくおねがいします~
  1. 2014/06/15(日) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2016/05/31(火) 22:03:15 |
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  3. #
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承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/07/09(土) 22:02:15 |
  2. |
  3. #
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  1. 2016/12/30(金) 16:23:47 |
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  3. #
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  1. 2017/01/01(日) 15:52:40 |
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  3. #
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不具合報告です。

バグ取りお疲れさまです。
いくつかエラーを見つけましたので報告です。バージョンは170102です。

・伝承王国ヴァルパノミでの転送装置設置イベント時にエラー
→【DB操作】 タイプ44 には以下のデータ名は存在しません
→伝承王国ヴァルパミノ
→処理地点:【マップEv 17 行 6 】  ※もし並列処理のエラーなら地点不明です

・エネミー図鑑アプリで「アジ・ダハーカ」の閲覧時、サブキーで情報変更するとエラー
→【ユーザDB】エラー:タイプ3に存在しないデータ番号 317 を読みに行っています
→処理地点:【コモンEv 371 行 158 】  ※もし並列処理のエラーなら地点不明です

・フオンとレストランでのデート時に、フオンの立ち絵がアストレアになる

・大地軸孔のイベント終了後に大地軸孔最奥のマップへ行くと、前のマップへ戻れなくなる(簡易転送装置での帰還はできました)

以上4点です。また何か見つけましたら報告させていただきます。
それではー。
  1. 2017/01/02(月) 03:47:26 |
  2. URL |
  3. 醍祐 #-
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  1. 2017/01/02(月) 04:29:44 |
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  1. 2017/01/02(月) 08:19:54 |
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  1. 2017/01/03(火) 10:48:52 |
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  1. 2017/01/03(火) 15:11:41 |
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  1. 2017/01/03(火) 15:30:35 |
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  1. 2017/01/04(水) 12:52:13 |
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  3. #
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  1. 2017/01/06(金) 05:18:58 |
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  3. #
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  1. 2017/01/06(金) 07:20:13 |
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  3. #
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  1. 2017/01/06(金) 07:52:04 |
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  3. #
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  1. 2017/01/06(金) 12:59:46 |
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  1. 2017/01/06(金) 13:46:32 |
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  3. #
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Re: 質問と不具合報告です

バグのご報告ありがとうございます!

入力のヒントについてですが、
キーボードの右側を見ていただけると多分解決するかと思います。
それでも無理だった場合はお手数ですが、
再度書き込んでいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!
  1. 2017/01/06(金) 15:27:55 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/07(土) 08:20:42 |
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  3. #
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最序盤ですけど
エンカウント率高いっすねww
はぁーそろそろ出そうもっと歩かせてよ→敵出現のループ
ちょっとイライラしました
後でトヘロスとか覚えられますか?
無ければ実装お願いします~(既にあるなら失礼しました~)

会話はサクサク最速で最高ですww
  1. 2017/01/07(土) 12:46:28 |
  2. URL |
  3. #/.k2eCG.
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  1. 2017/01/07(土) 15:37:52 |
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  3. #
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  1. 2017/01/07(土) 16:06:43 |
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  3. #
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Re: タイトルなし

エンカウント装備はありまぁす。

敵図鑑に関して、出てこない敵はそのマップを丁度三分割した際の、
上と下に現れるようになってます。

特定の武器の攻撃力や価格が低いのは、
両手持ちがメインの武器の中で方手持ちができるため、そうしています。

ご報告ありがとうございました。
  1. 2017/01/07(土) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/08(日) 10:12:43 |
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  1. 2017/01/08(日) 11:36:11 |
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  1. 2017/01/09(月) 06:29:24 |
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  3. #
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  1. 2017/01/09(月) 07:28:56 |
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  1. 2017/01/09(月) 08:46:27 |
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  1. 2017/01/09(月) 12:03:37 |
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  3. #
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  1. 2017/01/09(月) 12:56:52 |
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  1. 2017/01/09(月) 13:00:02 |
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  3. #
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Re: 不具合と質問です

デバイス用素材表示を修正しました。もう一度倒していただければ反映されると思います。

あるキャラとの会話は今夜あたりに修正しておきます。

用語事典システム最下箇所は進行することで開放されます。

ご報告ありがとうございました!
  1. 2017/01/09(月) 15:58:59 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/09(月) 20:25:12 |
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  1. 2017/01/10(火) 13:32:41 |
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  1. 2017/01/11(水) 01:36:39 |
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Re: 直ってないです

ご報告ありがとうございます。

本部に戻るかもう一度戦闘をして終了、もしくはカットインの出る技を使用してみてください。

それでも残るようならお手数ですがご一報くださいー。
  1. 2017/01/11(水) 08:48:31 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/11(水) 15:18:33 |
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  1. 2017/01/11(水) 15:25:38 |
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  1. 2017/01/11(水) 21:49:29 |
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  1. 2017/01/12(木) 05:21:54 |
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  1. 2017/01/13(金) 07:51:39 |
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Re: 質問です

コメントありがとうございます!

ご質問頂いた部分がバグでした。おまけの敵を初回撃破した時、
開放される合成と共に読めるよう修正させていただきました。

ありがとうございました!
  1. 2017/01/13(金) 12:06:15 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/13(金) 15:14:31 |
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  1. 2017/01/14(土) 17:01:29 |
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  1. 2017/01/15(日) 12:06:55 |
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  3. #
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Re: 質問です

コメントありがとうございます!

ご質問いただいた部分は、ストーリー中や個別クエスト報酬で開放される箇所の不具合だったため
修正させていただきました。
現在修正した完成版をアップロード中です。

ご報告ありがとうございました!
よろしくお願いしますー
  1. 2017/01/15(日) 13:58:30 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/16(月) 15:16:53 |
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  1. 2017/01/16(月) 16:10:11 |
  2. |
  3. #
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夢現で見て真ギュラDL、プレイ中。当時プレイしてたのウディコン提出された時なので色々と懐かしい気持ちでプレイしてますw

ところでゲームに影響のあるバグというわけではなく、自分が気になったところなのですが……
単体対象のスキルの説明文の範囲の箇所は『味方単体』または『敵単体』で統一されているっぽいのですが、オーラシールドのスキルのみ対象が『味方単体』ではなく『味方一人』となっているのが少々気になりましたのでご報告。
  1. 2017/01/16(月) 17:57:06 |
  2. URL |
  3. のきのした #/5vwt0Ak
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  1. 2017/01/17(火) 01:36:20 |
  2. |
  3. #
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とりあえずおまけストーリークリアしたんですどED終わってからVE本部に戻されると画面が暗転して積みます
  1. 2017/01/17(火) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すいません1.01でクリアすれば暗転回避できました
  1. 2017/01/17(火) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. #-
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はじめまして!楽しくプレイさせて頂いてます!!

イリスの依頼3のサーモン寿司の入手方法が分かりません・・・ヒントをば泣
  1. 2017/01/17(火) 18:45:41 |
  2. URL |
  3. 七誌 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サーモン寿司は
もうちょっと先に進んでいただければ判明いたしますので
よろしくお願いしますー!
  1. 2017/01/17(火) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/20(金) 09:22:36 |
  2. |
  3. #
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  1. 2017/01/20(金) 14:53:38 |
  2. |
  3. #
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  1. 2017/01/20(金) 19:13:32 |
  2. |
  3. #
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Re: タイトルなし

本編終了後は目的ナビで示されるように、英気を養ってみてください
  1. 2017/01/20(金) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 質問です

てるてるさんコメントありがとうございます!

ご報告いただいた二か所共不具合だったため修正させていただきました。

称号は、条件が整っていればクエスト事典閲覧時に反映されると思います。
BGMに関してはデータベースの仕様上次の周回から反映されるようにしかできませんでした。
申し訳ありません。

修正ファイルは今夜から明日中には上げさせて頂きますー

>
> いつも質問ばかりで申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/20(金) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
  4. [ 編集 ]

告白って何かエンディングやイベントに影響とかあります?
二股は出来ないみたいですが
  1. 2017/01/20(金) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

告白は連携攻撃時の威力が上がるくらいで、
特に重要なイベントとかは無いのでお気軽に行ってください。
  1. 2017/01/21(土) 10:53:54 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
  4. [ 編集 ]

真の方クリアしました。
相変わらず楽しいストーリーでした。
面白いゲームを出して頂きありがとうございます。

これから先イベントなどの追加とかってありますか?
  1. 2017/01/21(土) 14:56:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

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  1. 2017/01/21(土) 17:52:39 |
  2. |
  3. #
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いただいたコメントについて

コメントありがとうございます!

今後のイベント追加は、データベースの仕様の関係やその他諸々のこともあり
また、この物語に関しては現状、全部出し切った感があるので、予定はありません。
(バグ修正をするくらいになるでしょうか)

敵図鑑はVE本部と機械アクアリウム内で埋まると思います。

ゲームプレイありがとうございます。
  1. 2017/01/21(土) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/21(土) 23:16:56 |
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  3. #
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  1. 2017/01/22(日) 00:13:17 |
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  3. #
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図鑑(エリア)について質問した者です。ご返答ありがとうございます。
古いセーブデータも併用して機械に行ってみた所、見逃していたと思っていた場所が新たに開いた場所でした。
その場所の強敵は倒したのですが、エンカウント率ダウンを付けていたため、ザコと戦っていなかった…と言う事でした。お手数おかけして申し訳ありません。
とは言え、ちょうどエリアの切れ目のナンバーが埋まっておらず、どちらの敵なのかわからないのですが。
同じマップ内でも「中央部のみ」などピンポイントでしか出ない敵も居るようなので探索してみます。

VEの方は残念ながらわかりませんでした。
あそこにいる敵はシナリオの進み方や自分のレベルによって変わるのかなぁと勝手に思っております。
突入作戦の時のザコ敵やボスなど図鑑に入っていない敵がいたり、告白したのにすぐにイベントが起きて別の女の子とくっついたことになっちゃった、などありましたため、強くてニューゲームで2周目を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。まだまだ遊んでいこうと思います。
  1. 2017/01/22(日) 01:21:12 |
  2. URL |
  3. #JeZkWnFU
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  1. 2017/01/22(日) 02:10:10 |
  2. |
  3. #
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いただいたコメントについて

コメントありがとうございます。

月面基地のパスワードはキーボードの右側を見ていただければ思い当たると思います。

図鑑のVE本部は練習用の相手をアナライズしてみてください。

画面のブラックアウトは詳細をお教えいただけると幸いです。
(こちらでは再現できなかったので)
  1. 2017/01/22(日) 11:03:28 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/22(日) 13:01:33 |
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  3. #
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  1. 2017/01/22(日) 19:56:42 |
  2. |
  3. #
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Re: ブラックアウトの件:その2

コメントありがとうございます。

アップロードしていただけると助かります!
よろしくお願いします
  1. 2017/01/22(日) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/23(月) 05:16:55 |
  2. |
  3. #
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Re: ブラックアウトの件:その3

アップロードありがとうございました!

不具合箇所を修正したバージョンをアップしました。
メニューを一度開いていただければ直ると思います。

ありがとうございました!
  1. 2017/01/23(月) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/23(月) 19:42:29 |
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  3. #
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  1. 2017/01/23(月) 21:37:27 |
  2. |
  3. #
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先日DLさせていただきまして、無印から通算3週目のプレイですが、
大きく変わっている部分が多く、新鮮な気持ちで楽しんでおります。

ところで、無印の頃から称号の変え方がわからないのですが、
教えていただければ幸いです。
  1. 2017/01/24(火) 08:10:36 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
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Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

光布はクリア後行けるようになるダンジョン内の敵が持っています。

称号はアイテム内の称号事典にて変更することができます。
  1. 2017/01/24(火) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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真ギュラリティ含めクリアさせて頂きました。
ストーリー、システム等々とても面白かったです。

クリア後に追加されるボスが滅茶苦茶強いですね!
倒すのに悪戦苦闘していますが楽しいです。


  1. 2017/01/24(火) 17:01:16 |
  2. URL |
  3. #-
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完全クリアまでやりました、すごく楽しかったです。
称号の9,10が全キャラ埋まってませんが2周目をプレイ中です。
ほんと良いゲームをありがとうございます。

以下少し気になったところを列挙しておきます。
ver1.04バグと思われるもの
・鞭、銃装備時、総攻撃すると敵全体攻撃やライン攻撃ではなく、単体攻撃になる。
・スキル:カウンターの効果がでていない。攻撃を受けても反撃しない。スキル:不動も同様(防御は上がる)。
・2周目以降の主人公特殊グラを選択していると、ディープワンズのVE襲撃イベント時、左上に主人公特殊グラの歩行キャラが現れる。
・2周目以降の主人公特殊グラを選択していると、頸動脈への~、急所へ~の選択時、急所へ~の選択切り替えで普段顔グラが表示される。
・バトルメンバーに主人公不在で古代アクアリウムでボス部屋へ行くと、イベント時、主人公歩行キャラの代わりに先頭歩行キャラが表示される。
・バトルメンバーに主人公不在で海中中継ポイントへ飛ぶと歩行キャラが透明になる。(メニュー開くと誰も居ない状態)
・バトルメンバーの先頭が主人公以外で海中中継ポイントへ飛ぶと、VEに戻るなど選択肢の表示位置がおかしくなる。(NPCに話しかけると直る)
・キャラに光の魔法(名前失念、上から光の玉が各キャラに降るエフェクト)が当たるとエラーがでる。ニョダク、古のものx2との戦闘で発生しました。
パッシブ:因果の彼方で倒してるのが原因?以下エラーログです。
DB操作:データ番号がマイナスです!
処理地点:
【マップEv26 コモンEv 165 行 804】
【マップEv26 コモンEv 165 行 805】
【マップEv26 コモンEv 165 行 836】
【マップEv26 コモンEv 165 行 837】
【マップEv26 コモンEv 220 行 178】
【マップEv26 コモンEv 220 行 183】
【マップEv26 コモンEv 220 行 191】
【マップEv26 コモンEv 220 行 200】
※もし並列処理のエラーなら地点不明です

バグか仕様か微妙なとこ
・蘇生アイテムが戦闘不能でなくても効果がある。エクスリバイブ注射がとても回復して便利。
こうだったら良いかなという点
・武器防具アクセ装備の選択時、左右キーでアイテムリストのページ送りができたら良いかと思います。
・エネミー図鑑、クエスト辞典などをその他のアイテムカテゴリーに変更、もしくはアイテム欄の最上位に表示できると選択が楽になるかと思います。
  1. 2017/01/24(火) 18:21:40 |
  2. URL |
  3. えあ #Keiu/thM
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  1. 2017/01/24(火) 22:38:54 |
  2. |
  3. #
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作者様のアドバイスも頂きながら完全クリアしました。おかげさまで図鑑もCGも埋まりました。
いやぁ、楽しかった。こんなにゲームに熱中したのは久しぶりです。
バグ取り等の一助としまして、私もえあ様に続いて少しおかしな挙動を報告いたします。

・ウェポンブレイク
ファントムのスキル、ウェポンブレイクを使うと、通常攻撃と同じ回数攻撃します。
例えばLv100カムナガラ、Lv50ファントム(二刀流)で使うと10回攻撃し、チェーンは貯まりません。
同じファントムの同系統スキルであるアーマーブレイクは1回だけなので不具合かな?という気がします。
・シルヴィエの告白
以前、非公開コメントで少し触れましたが、誰かに告白したあとであっても、ハロワオルグでシルヴィエのイベントを起こすとシルヴィエとくっついてしまうようです。
ステータスなどで確認できず、田中とナビ子のセリフからの推測ですし、ゲームの進行自体には影響ありませんが。
・画面のブラックアウト
何度か遭遇していますが、いずれもメニューからクエスト一覧をガチャガチャといじっていた時でした。
真っ暗の状態でも本部からの移動場所一覧や戦闘開始時のメニュー(戦闘、転進、総攻撃)は表示されていました。
マップ切り替えを何度も行ったり、手探りで(メニューを出して上を2回)でクエスト画面を再度出したりすると直る事もありました。
ただ、意図的に再現はできなかったので、私の環境の問題かもしれません。

> えあ様
> ・鞭、銃装備時、総攻撃すると敵全体攻撃やライン攻撃ではなく、単体攻撃になる。
確認した所、これは全体攻撃、ライン攻撃になっています。ただ、追撃が発生した時には単体攻撃になるようです。

> パッシブ:因果の彼方で倒してるのが原因?
私も数回遭遇しました。
おそらくですが、「全体攻撃を受けた際に因果の彼方(反撃)で倒した時、攻撃を受けるメンバーが残っている場合」このエラーが出るようです。
つまり、全体攻撃を受けた際、1~4番目のメンバーが因果の彼方で敵を倒すと、それ以降のメンバーにそのエラーメッセージが出るのだと思います。
放っておくとそのまま進むので致命的なエラーではないようですが。

最後になりましたが、とても面白いゲームをありがとうございました。
また近い内に最初からやり直したくなると思います。
  1. 2017/01/25(水) 01:56:49 |
  2. URL |
  3. #JeZkWnFU
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>#JeZkWnFUさま
> 確認した所、これは全体攻撃、ライン攻撃になっています。
ずっと装備したままだった鞭、銃を装備しなおしたらそれぞれ範囲攻撃になりました。
確認不足だったようです、失礼いたしました。
  1. 2017/01/25(水) 03:45:26 |
  2. URL |
  3. えあ #Keiu/thM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

1月25日、ご報告いただいた不具合を修正しました。

シルヴィエの件だけはそのままです。ビミョーな気持ちになってください!

蘇生アイテムや装備時のページ送り、クエストや称号事典の移動は
データベースや元々のシステムを変える必要があるため
現状では難しいです。すいません。

ご報告ありがとうございました!
  1. 2017/01/25(水) 13:03:10 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/25(水) 17:38:01 |
  2. |
  3. #
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  1. 2017/01/25(水) 18:28:46 |
  2. |
  3. #
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おまけ?

初めまして、ルアンと申します。
アクアリウムスはウディタコンテストの頃から好きで、夢中でやっていたのですが、今回色々リニューアルされたとのことで、また最初からプレイさせて頂きました!

相変わらずテンポの良い話の進み方と、キャラの個性の引き立ち方や物語の展開の熱さや切なさなど面白かったです!
クリアしまして、求道者の庭でLVの限界を外したところまでプレイしました!
あとは、50万寄付と、クエストの完遂(討伐)のみです。

ところで質問なのですが、おまけのストーリーはどの辺を指すのでしょうか……。
私の昔の記憶がうろ覚えだからなのか、おまけのストーリーがどのあたりになるのか分かりませんでした。
てっきりクリアした後に、またおまけ的なストーリーが始まるのかと思いましたが、最終決戦直前に戻るだけだったので、右往左往しています。
大人しく強くてニューゲームをするべきなのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。
  1. 2017/01/26(木) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. ルアン #gS/xbSlc
  4. [ 編集 ]

まさかストーリー進行させないで右往左往とか言ってません?
  1. 2017/01/26(木) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. セーブに☆☆ついた状態がおまけクリアでは #-
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最新バージョンでは確認していませんが、1つ前のバージョンでは、
「英気を養う」ではなく「休む」でストーリーが進んだり新クエストが発生する事もありました。
  1. 2017/01/27(金) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. #JeZkWnFU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ありがとうございました!
無事に進めました。おまけストーリーを楽しもうと思います。
  1. 2017/01/27(金) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. ルアン #gS/xbSlc
  4. [ 編集 ]

友情の熱さと恋愛のトキメキが非常に魅力的な作品でした!
バグではないですが、気になった点をいくつか。
シルヴィエの告白CGだけ、何故かCGviewerに登録されないようです。仕様でしょうか…?
必殺技のカットイン(敵のも含む)、エンディングのCDなどもすごくよかったので、是非viewerでじっくりと見たいです!
それからモンスター図鑑ですが、モンスターの生息地も書いていただけるとよりプレイしやすそうです。
終盤の材料集めで『コイツが必要なアイテムもってるらしいけど、どこに棲んでたっけなぁ…』ということが結構あって大変でした…。
すごく楽しいゲームでした!これからもがんばってください!!
  1. 2017/01/27(金) 13:07:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます

1月27日、ご報告いただいた不具合を修正したファイルをアップしました。

本編クリア後は、「英気を養う」で進行します。

「休む」でのストーリー進行はまだ確認できていません。クエストが出るのはその通りです。

クリア後の自壊アクアリウムのドアは、酒場脇でのイベント後となります。

CGはデータベースの仕様上、今から変更するとエラーが出てしまうため
修正は難しそうです。

モンスター図鑑は、アナライズした敵であればサブキーを押していただくと棲息地が
表示されます。

ありがとうございました!

  1. 2017/01/27(金) 13:18:47 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
  4. [ 編集 ]

夢現さんで懐かしいもの(前作アクアリウムスは2013年に全クリ)が真となってたのでたまらず現在ダウンロード中です。
作者様の他の作品を確認しに本サイトに訪れたら、まさかのcomicoで唯一読んでいた5evilsの作者様と判明!!
5evils連載開始時に感じてた、絵がなんかどこかで見たことあるなぁという疑問が3年の時を経て解決しました(笑)
真もこれから楽しまさせていただきます。
  1. 2017/01/28(土) 03:06:56 |
  2. URL |
  3. #-
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ガルゲンメンラインの花がどうしても見つからないのですが、ヒント的なものを頂けないでしょうか・・・
終盤も終盤になって、クエスト全消化の為に奔走してるのですがこの素材だけ一向に見つかりません・・・
  1. 2017/01/28(土) 19:08:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ご感想もありがとうございます!

ガルゲンメンラインは廃棄研究所の敵がドロップしますー。
  1. 2017/01/28(土) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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ver.1.07でプレイしてますが
「アレが欲しいんだけど11」で「くり」が古代アクアリウムでみつかりません
「三度栗」は手に入るんですが・・・
http://imgur.com/a/uKZeH
「主に古代アクアリウム」というのが意味深なんですが別の場所で入手できるのか?
報酬の「アイテムレシピ11」を手に入れる前に「アイテムレシピ12」を手に入れてしまったので
気になります

同上クエストを確認して画面を戻すとコマンドの文字が残ります
http://imgur.com/a/N4b6I
  1. 2017/01/29(日) 07:12:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


の者です
「アレが欲しいんだけど11」自己完結しました
料理合成だったんですね
すいませんでした
  1. 2017/01/29(日) 09:32:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

図鑑No201~205、No325~329が埋まりません。おそらくどこかの隠しダンジョンかと思うのですが見つかりません・・・。どこになるんでしょうか?
  1. 2017/01/29(日) 10:35:10 |
  2. URL |
  3. 図鑑が埋まらない・・・ #-
  4. [ 編集 ]

少し質問です。モンスターのアナライズですが、盗めるアイテムって「盗まないと」データ登録されなかったりするでしょうか。フルヒール軟膏を探しているのですが、該当地域のモンスターデータに載っていないので・・・もしかして指定地域以外のモンスターが持っているかもですが。
  1. 2017/01/29(日) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

図鑑の敵は追加ストーリーで行った機械アクアリウムや
天地軸孔、神狂河などを調べてみてください。

フルヒール軟膏は合成とクエスト報酬でのみ
手に入れることができます。
該当地域は、主にその素材をゲットできる場所になります。

字が残る不具合は再現ができず、また、緊急性が低いこともあり
数日他の不具合報告を待ってから修正したいと思います。

ありがとうございました
  1. 2017/01/29(日) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
  4. [ 編集 ]

図鑑に関して質問した者ですが、追加ストーリーでいったダンジョンを隅々まで探しても見つからなかったんですよね・・・。後半の方に行くとマップも広大だったりで見落としてたりするのかもしれないのですが、せめてどこのダンジョンかだけでもヒントをいただけないでしょうか。その点だけ気になって2週目にいけてません・・・。
  1. 2017/01/30(月) 06:05:41 |
  2. URL |
  3. 図鑑が埋まらない・・・ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

クリア直後のサブキーでのアナウンスにもありますが、
後は求道者の庭くらいでしょうか。
  1. 2017/01/30(月) 12:19:30 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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  1. 2017/01/30(月) 14:10:04 |
  2. |
  3. #
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求道者の庭の右下に魔法陣が見つかり、無事隠しマップにいけました。
これで図鑑も100%になり、心置きなく2週目に行けます。
ありがとうございました!!
  1. 2017/01/30(月) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. 図鑑埋まりました! #-
  4. [ 編集 ]

合成する際に「手持ちのアイテム個数がいくつあるか?」分からないので
表示してもらえると嬉しいです
http://imgur.com/a/FjKcv
  1. 2017/01/30(月) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. #-
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この記事のアクアリウムス(簡単な紹介)へのリンク
http://ichimen.blog103.fc2.com/blog-date-201011.html

この記事はブロとものみ閲覧できます
と表示されて見れません
  1. 2017/01/31(火) 05:19:34 |
  2. URL |
  3. ななs #wLMIWoss
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  1. 2017/01/31(火) 07:13:32 |
  2. |
  3. #
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コメントありがとうございます。

2/1 バージョン1.08に修正しました。

バージョンの関係で、BGMリストの不具合がある方は
二周目以降には修正されるようになってます。

周回時選択の装備やステータスに関しては、直前のアナウンス通りになります。

合成時の表示修正は時間的に厳しそうです。

その他の事柄は修正させていただきました。ありがとうございます。
  1. 2017/02/01(水) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
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合成レシピの最後の一つ?おそらく防具?(ヒヒイロカネ等特異点素材物)が足りないのですがヒントを頂けないでしょうか?進行度的には最後のサーキット作成可能まで終わってる状態です。クエストもすべて済んでます。
  1. 2017/02/01(水) 14:06:32 |
  2. URL |
  3. a #-
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ver.1.08でプレイしてます
ストーリーは今「原初のアクアリウム」を攻略していますが、気になった点を3つ
①「原初のアクアリウム」でサーキットデバイスのレベル上げをしていますが、メンバーの親密度が上がらない気がします
 レベルが1上がる度にメンバーを替えてますが、「原初のアクアリウム」では親密度が上がりません
 他のクエストは確認していませんが同様の現象があるように思います
 仕様でしたらすいません
②「海中中継ポイント」に入り、ソコから出るとメンバーが自動的に替ります
 仕様かと思いますが、ちょっと気になりました
③これは質問ですが、新しいサーキットデバイス(ベルセルク、ワイズマン等)を入手して戦闘でレベルアップさせていますが
 ドラクエなどでいう「経験値稼ぎ」、FF5でいう「ABP稼ぎ」の様な場所などはありますか?

お忙しい中大変かと思いますが、質問に回答頂けるとうれしいです
  1. 2017/02/02(木) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

合成は箇所がわからないので何とも言えませんが、
レイルヘッドか軌道エレベータで得られると思います。

信頼度が場所によって変わることは今のところありません。

海中中継ポイントは仕様になっています。

経験値稼ぎ場所は特にありません。
  1. 2017/02/02(木) 15:26:48 |
  2. URL |
  3. クリロウ #-
  4. [ 編集 ]

ver.1.07からver.1.08でプレイしていて気になったことがあります。

武器熟練度やフェンサーのサーキットデバイスで命中が100以上になると、通常攻撃やスキルの威力が激減してしまいます。
武器を外して命中率50で攻撃した方が大きく威力が上がるので、もしかして命中率が100を超えると0に戻ってしまうのでしょうか。
  1. 2017/02/02(木) 17:16:02 |
  2. URL |
  3. Yu #7nflydWA
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>信頼度が場所によって変わることは今のところありません。
>海中中継ポイントは仕様になっています。
>経験値稼ぎ場所は特にありません。

回答ありがとうございました
クレームのつもりはありませんので、気を悪くしたらすいません
  1. 2017/02/02(木) 18:38:31 |
  2. URL |
  3. #-
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  1. 2017/02/02(木) 23:10:04 |
  2. |
  3. #
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命中率についてですが、高いほど攻撃の威力が下がり、敵から命中ダウンを受けると威力が上がる感じがします。
命中が威力に与える影響が逆転していて、武器の熟練度を100まで上げると弱くなってしまうのかも?
  1. 2017/02/03(金) 01:43:57 |
  2. URL |
  3. Yu #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

>合成は箇所がわからないので何とも言えませんが、
>レイルヘッドか軌道エレベータで

軌道エレベータは昇降機の静止軌道中継地点の右上の人でしょうか。

持っていないレシピ、使用用途が謎な素材は
母神の心臓、ヴィシュヌのバングル、ドラウプニル、メギンギョルズ、遮光器土偶、白銅鏡、ヒヒイロカネです。
  1. 2017/02/03(金) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集 ]

称号の10てなんでしょう?主人公の8も埋まってません。よろしければ教えていただきたい
  1. 2017/02/03(金) 16:13:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ver.1.07からver.1.08のプレイで本編クリアまでに気になったことです。

・戦闘終了時の毒ダメージで全滅すると緑帯エラーが発生します。

・はじめて訪れた場所や、しばらく訪れていなかった場所の採集ポイントが、リポップ待ちになっている場合がありました。

・用語システムの人名に、ネリー、タマッシュ、ロボン、ゾカールなど、未登場の人物が初期から図鑑に載っています。

・元老機関本部と軌道エレベーター管制塔のボス戦では、オーダーフィールドとカオスフィールドが使えないとの注意がありますが
どちらでもOF発生弾で属性変更が可能でした。

・ディープワンズの四人は元老超回復能力があり、筆頭にだけ超回復が無いのは仕様でしょうか。
  1. 2017/02/04(土) 07:20:37 |
  2. URL |
  3. Yu #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

ver.1.08のプレイ中に気になったことです。

・古代神殿3の絵文字が書かれている壁の上を歩けます。

・天地軸孔のボスに負けた後で再度近づくと、何故かボスの代わりにウトゥック2体との戦闘になりました。
また、戦闘前にボス部屋の隊員に話しかけても、フオンだけが反応しません。

・コモリオム3で上下の壁を調べると、橋渡しの板の所持数が減ります。
  1. 2017/02/04(土) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. Yu #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

真来てたー!!
無印からずっと待ってました!
さっそくプレイします
  1. 2017/02/04(土) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. mcd #-
  4. [ 編集 ]

ver.1.09では命中率が本来の仕様に戻ったようで遊びやすくなりましたね。
ver.1.09のプレイ中に気になったことです。

・デバイス無しで盾が装備可能であっても、1stデバイスの武器タイプに盾が無いと装備できなくなります。

・二刀流で左手に武器を装備すると、武器熟練度に関係なく命中が+50されます。

・二刀流で右手を空けて左手に両手武器を装備した場合でも攻撃回数が増えます。
ただし、左手のみに武器を装備すると命中は全く上がりません。

・エネミー図鑑のアマテラスの説明文が見切れてます。

・レアエリクサーは説明と違って全回復しません。

・レベル10毎に効果が加算されるパッシブスキルは、レベル上限が決まっているのでしょうか?
攻撃回数を見ると100まで上がることは無さそうですが、数値が見えないパッシブだと今一つ分りにくく感じます。

・図鑑の最後の敵にトリプルアサルトを使うと回復されます。
ダブルアサルトなど他の神聖属性の攻撃や魔法は効きました。
弱点が他に見ない類なので、スキルの説明に無い特殊な属性でもあるのでしょうか。
  1. 2017/02/08(水) 16:10:34 |
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  3. Yu #7nflydWA
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  1. 2017/02/08(水) 16:51:04 |
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  3. #
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ver.1.09でプレイさせてもらってます
現在2週目で、補助キャラ2人に「フェイズシフターサーキット(FSS以下略)」を1stDで装備させています
この補助キャラ2人は「同時に装備させ」、「同じグループ」でプレイさせています
IE討伐をしていますがFSSのレベルが合いません
(片方1人が死んで経験値が取りそびれた事はないです)
http://imgur.com/a/HjW89
「レベル100」になれば気にならないと思っていますが今のトコ気になるので報告を
  1. 2017/02/09(木) 20:52:55 |
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  3. #-
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書いてある情報だけみてあるとしたら片方2stdもFSSを装備していて多く経験値をもらった可能性がありますね
多くもらった方スタグブレイカー50になっておりませんし
スタグブレイカーを装備したと思ってFSSを装備していたのでは
  1. 2017/02/10(金) 08:44:25 |
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  3. ななs #wLMIWoss
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二周して、称号、クエスト、エネミー図鑑を全て埋めるまでプレイしました。
マップの造りが分りやすく、進行に迷うことが無くて遊びやすかったです。
段階的に追加される戦闘システムやサーキットデバイスで、最後まで飽きること無く楽しめました。

不満点をあげるなら、次の三点になります。
・ボス戦でアナライズを忘れると、図鑑を埋めるためにはもう一周する必要がある。
・エネミー図鑑や簡易転送装置や属性変更など、慣れるまで重要アイテムがどこにあるか把握しづらい。
・クリア後は改善されていますが、本編中では敵グループの編成に偏りがあって、遭遇しにくい相手も居る。


ver.1.09のプレイ中に気になったこと。

・クエストを引き継いだのが原因なのか、二周目では好感度がラブラブでも、シャルとクティーラへ告白が出来ませんでした。

・エンドオブユニバースのスラッシャーとコズミック、アビスサーキットのデプス、ワイズマンサーキットの最強系魔法など
クリティカル率が100%でも発生しないスキルがあります。

・ファストストライクとトリプルアサルトは、パッシブで攻撃回数が増えます。

・反物質槌シャルウルは両手武器並みの性能ですが片手武器です。

・敵の命中率が300%あっても、属性チェーン攻撃は回避率が100%あれば当たりません。

・盾には、おまけシナリオクリア後に新しく作れる装備は無いのでしょうか。
ボスドロップに用途不明な素材があるので気になりました。
  1. 2017/02/10(金) 10:34:40 |
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  3. Yu #7nflydWA
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>書いてある情報だけみてあるとしたら片方2stdもFSSを装備していて多く経験値をもらった可能性がありますね
先ほどのコメントの者です
対象各キャラは1stDはFSSを装備させて、2ndDはワイズマン、カーディナルを各キャラずっとセットさせていました
レベル上昇のズレを見つけたのは原初のアクアリムにいるIE「フレースヴェルグ」討伐した際に出たレベル上昇の表示でした
現在IE討伐でレベルアップをしていますが、思い返すと「カオスフィールド」「CF発生弾」を使った際に経験値倍増がうまく機能していなかったかもです
  1. 2017/02/10(金) 13:47:46 |
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  3. #-
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質問なんですが
前衛キャラのSPを使った攻撃は「精攻」になりますか?(ストライドスラッシュ等)
ステータスUPのカプセルをキャラに使う際に迷っています
  1. 2017/02/11(土) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. #-
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深層のボスを倒した後に発生する特異点(サブキーで見れる4箇所)も攻略したのに、エネミー図鑑が埋まりません
恐らくは軌道エレベータから行ける所だと予想しているのですが
ゲーム内にヒントが聞ける場所とかあれば教えてください
  1. 2017/02/12(日) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
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上の件、ブログコメントを読み直して自己解決しました
酒場の裏っていうのは盲点でした
  1. 2017/02/12(日) 15:08:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
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  1. 2017/02/12(日) 21:32:51 |
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  3. #
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  1. 2017/02/14(火) 05:47:40 |
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初めから遊んだ時にジル以外の主人公や桔梗達の攻撃全てが
1ダメージになるのですがこれは自分だけなのでしょうか
報告してる人もいないっぽいので自分の環境の問題なのかとも思ったのですがダウンロードし直してもだめだったので報告します
田中を仲間にしてからの戦闘も主人公、桔梗、田中3人ともダメージ1のままでした....
  1. 2017/02/21(火) 11:57:01 |
  2. URL |
  3. #-
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var1.12で試したところ1ダメージ以上でますが2とか3で手元にあったvar1.07と比べるととてもダメージが落ちているようですね
初期の方のvarでは命中力が逆転?するバグがでていたのでバク下でゲームバランスを調整してしまい
バグを治した結果命中が低い序盤がかなり厳しくなるようですね

序盤のみ命中力を上げるか序盤の敵のhpを下げるなりした方がよさそうです
  1. 2017/02/22(水) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. ななs #wLMIWoss
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何度か試してみたところ確かに2や3のダメージも確認できますね
ダメージ以外にも桔梗の治療が1回復でした
それと、レベルが上がった時のステータスの上がり方が
攻撃関係だけ上がらないのを確認できました
  1. 2017/02/22(水) 14:08:16 |
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  3. #-
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  1. 2017/02/24(金) 11:10:36 |
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  3. #
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楽しく遊ばせて頂いております。
ところで、シャルウルが分類は片手なのに盾や二刀流出来ないのは仕様ですか?
  1. 2017/02/25(土) 14:28:37 |
  2. URL |
  3. #-
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図鑑の仕様は少し変更したほうが使いやすいと思います
・倒した事がある敵は勝手に記録される(この時に登録されるのは名前、ドロップ品)
・アナライズを使用することで詳細情報が記録される(ステータス、敵の説明文)
・弱点は図鑑に載らないようなのでアナライズの価値も下がらないと思います

素材がランダムドロップ(記憶に残りにくい)なので、素材図鑑等で取得エリアがわかると助かるかもしれません

月面基地のパスワードは、あと一歩ヒントがあるといいかな
パスワード製作者がどういう傾向で設定したかがわかるだけで推測しやすくなるはずです
例)なぞなぞが好きな人物>パスワードもなぞなぞ
  数学者>パスワードも数式系統 等

ゲームはとても楽しませてもらいました
最後の敵はレベル上限でも絶望感じるくらいの強さで楽しかったです
いいゲームをありがとうございました
  1. 2017/02/25(土) 18:03:25 |
  2. URL |
  3. #-
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まずはこのゲームと製作者様に感謝を、ウディコン時の無印・真ギュラ共に50時間以上楽しませてもらいました
チェーンの爽快感こそ、このゲームのキモだと思ってたので真ギュラでそっちに特化したのはうれしい変更でした

最終武器を使ってて気づいた点が三つほど
・シャルウルが「片手」表記なのに両手でしか装備できない
・クティーラが素の状態で刀が装備できるのに最終デバイス装備時には刀を装備できなくなる
・最終武器を二刀流した場合それぞれの熟練度分の強化が両方の武器に乗ってる(≒倍になってる)
個人的には三つめは面白い効果なんですが、二刀流&片手武器が強すぎるので修正が必要かなと思いました
  1. 2017/03/02(木) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. MB #fCYNCpjk
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え?あの、無印の頃プレイしていてクリアしてなかったのですが
真が来て久しぶりにプレイしていたら1とか2のダメしか与えられなくて難易度上がったんだなあ、チェーンしないとまともに戦えなくしたんだ、
とか思っていたのです、火の洞窟をやっとの思いでクリアしたところなのですが…バグじゃないですよね?
レベルアップで一部しかステータス上がらないのとか無印がどうだったか忘れていたのでそういう風になったんだって思っていたのですが、
もしかしてレベル15で火の洞窟のボスに大苦戦って異常でしたか?防具も武器もその時点で最高だったのですが…
  1. 2017/03/03(金) 18:51:59 |
  2. URL |
  3. #-
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あの↑の者ですが、一つ忘れていました、レベルを上げていくとちゃんとダメージを与えられるようにはなります、
平均レベル15で雑魚的に15ダメくらいですけど普通ですか?
  1. 2017/03/03(金) 18:54:51 |
  2. URL |
  3. #-
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桔梗に回復を任せているのですが、ヒールやヒールレインはメニューで使うと50位回復するのですが、
戦闘中で使うと28とかになったりするのですが、これは仕様ですか?
  1. 2017/03/03(金) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. #-
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ダメージに関しては命中のバグを修正した時におかしくなったと上の方のコメに書いてある。
多分、現時点ではサンドバッグ相手にAUTOで武器を振り続けて武器熟練度上げるのが一番手っ取り早い解決法。
  1. 2017/03/04(土) 06:04:13 |
  2. URL |
  3. #M0kJ84c.
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「窓の杜」から落としたらver.1.13
「フリーゲーム夢現」からだとver.1.15になってる
  1. 2017/03/05(日) 21:43:22 |
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  3. #-
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桔梗の1stデバイスで揚げ続けたクレリックサーキットLV23を2ndデバイスに付け替えたところ覚えたスキルほぼ消えて、ヒール キュア リバイブのみになりました 1stに戻すと全て使えるのですが2ndだけ何度やってもスキル3つだけになります。
桔梗以外のキャラでは上記のような症状は出ませんでした。
  1. 2017/03/06(月) 02:56:20 |
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  3. #-
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桔梗の件ですがどうやら私の勘違いみたいでした、
2ndでは最低ランクのスキルしか使えなくなるようですね。
申し訳ありません。
  1. 2017/03/06(月) 03:03:30 |
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  3. #-
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  1. 2017/03/06(月) 04:19:42 |
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  3. #
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  1. 2017/03/09(木) 23:18:43 |
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  3. #
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アビスサーキットってどこでてにはいるの?
  1. 2017/03/12(日) 22:58:14 |
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  3. #-
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  1. 2017/03/16(木) 16:02:44 |
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  1. 2017/03/27(月) 03:48:16 |
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  1. 2017/04/11(火) 22:24:28 |
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  1. 2017/04/23(日) 21:28:30 |
  2. |
  3. #
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攻撃回数

楽しく遊ばせてもらっておりますが、不具合?を報告させていただきます。
デバイスを1忍者2刀流・2ソードマスター攻撃回数UPとすると、同環境でイリス・クティーラは6回攻撃になります。主人公・田中・一刀は4回です。
攻撃力が分散され、イリス・クティーラは著しく弱くなってしまいます。これは不具合なのでしょうか?もともとの設定なのでしょうか?
  1. 2017/04/29(土) 23:33:07 |
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  3. #-
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  1. 2017/05/04(木) 22:25:54 |
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